セカンドプレイス株式会社
ブログ

RISEの卒業生が先生に!

こんにちは。RISEです𖤣𖥧𖥣𖡡
以前、当事業所を利用していましたがたくさんの成長を経て1年前に卒業した女の子のお話。
事業所を卒業した後も、お子様やご家族との繋がりを途切れさせず、情報共有を行う中で「アロマオイルの趣味に没頭しています」とのお話をご家族の方からお聞きしました✲
女の子のさらなる成長に繋げるため『自分の意見・考えを発信する事』 『人前でお話をする事』 達成目標と   して、お手伝い出来ることはないかなぁと思い…
ご家族の方の協力を得ながらPowerPointを活用しながらの「アロマ教室」の開催を計画、実施しました。
当日は緊張しながらもたくさんのお友達の前でアロマの効能やアロマミストの作り方の説明をやり遂げた小さな先生。
「すごく緊張したけれどやって良かった」と
嬉しい言葉も聞けました。
自信を持って社会でも羽ばたける様に卒業後も支え、後押しする事も私達の大切な役割だと改めて感じた活動となりました✎𓈒𓂂𓏸
3人、勉強している人の画像のようです
9人、勉強している人の画像のようです